-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

オチャコボ オリジナル

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180227232433j:image

 

ロシアビールのオチャコボオリジナルです(^o^)

ロシアビールは久しぶりに飲みますね。バルティカ以来です。ちなみに酒のやまやで購入しました。

さて、早速味の方ですが

 

色は金色〜ペールカラー。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

さっぱりと爽やかなアロマ、モルトの香り。

飲んでみると、すっきりとした口当たりで滑らかなのど越し。フルーティーなフレーバーでモルトの味わいとホップのさっぱり感。ゴクゴク飲めるピルスナーで、ライトボディ〜ミディアムボディ。多少のコーンスターチ感があります。

では(^^)/