-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

クラフトビール飲み歩き

どうも、こんばんは(^^)

 

さて今回は新たなビアバー・レストランを飲み歩いてきました。

まずは大名の稚加榮の裏にある"ベースキャンプ"さんにお邪魔してきました。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180301215432j:image

学生時代にこの辺は毎日通っていたのですが、まさかこんなお店があったとは(^_^;)

店内はお洒落なカントリー風?で落ち着いた空間でした。カウンターは3席程でテーブルは複数、薬膳カレーが人気のようです。

早速ビールを注文してみます。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180301215950j:image

 コルセンドンクの樽生です。ベルギービールの品揃えは福岡一かと思います。エイジングされたキュヴェヴァンドケイゼルや伝統的なビール、最近のクラフトビールまで様々です。

カレーの方も頂きました。美味しかったですが、結構スパイシーな辛さでしたね。

夫婦で経営されてたのかな?凄く丁寧な説明で気さくな方でした。西鉄福岡から歩いて数分なのでアクセスも良好です。

また、お邪魔したいと思います。

 

さて、お次は大博通りから冷泉公園側に少し入った所にある"Brewers beer pub"です。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180301220957j:image

 

この辺は博多から天神に行く際にバスで通るのですが、こんなお店があったなんて初めて知りました。

周辺は居酒屋が多く、中洲までのアクセスはそこそこかな?

早速お邪魔してみると、早い時間だったのでかなり空いてましたね。店内はビアバースタイルかな?奥には壁面タイプのタップがあります。

メニューを見ると、主に日本のクラフトビールがラインナップされています。

今回は癖の強いラオホを注文してみます。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180301221752j:image

 

富士桜高原のラオホで、予想よりも飲みやすいビールでしたね。 殆どのビールが飲み比べできる3種セットなどもありました。リーズナブルなお店でチャージも無し。

うーん、しかし場所がね^_^; 博多駅や天神からも結構距離があります。冷泉公園では毎年オクトーバーフェストが開催されるので、その合間に行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

さて、今回で福岡の有名どころは飲み歩いたかな?今後は北九州エリアで飲み歩きたいと思います。

 

では(^^)/