-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

テカテ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180303011951j:image

 

メキシコビールのテカテです(^o^)

これまた定番のビールですね。何故か今まで飲んだことがありませんでした笑

さて、早速味の方ですが

 

色は透明感のある薄い金色。

泡の細かさは普通、さらっとしていて持ちも普通。

さっぱりとした香り、モルトの香ばしさかな。

飲んでみると、すっきりとした口当たりでモルトの味わいと甘味。さっぱりとしたのど越しで後味もまったりしています。余韻はライトな仕上がり。ライトボディでゴクゴク飲めるビールですね。特に癖も無いので飲みやすいかと思います。

では(^^)/