-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヴェデット エクストラブロンド

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180303231644j:image

 

ベルギービールのヴェデット エクストラ ブロンドです(^o^)

やっと飲む機会がやってきました。ヴェデットなので期待できそうです。

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通った金色。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちは良い。

さっぱりと爽やかな香り。

飲んでみると、すっきりとした口当たりでホップのさっぱり感とモルトの味わい。軽快なのど越しで米っぽさと程よい苦味。余韻には若干フルーティさもあるかな?苦味が口内に残ります。ライトボディ〜ミディアムボディですね。

では(^^)/