-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

イェヴァー ピルスナー

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180304005657j:image

 

ドイツビールのイェーバーピルスナーです(^o^)

ドイツの定番ピルスナーですね。ヴァイスビアばかり飲んでいたのでピルスナーはまだまだ飲んでいないものが多いです。

さて、早速味の方ですが

 

色は金色。

泡の細かさは普通、持ちも普通かな。

スッキリとした香り、モルトのアロマ。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりでホップの爽やかさと苦みをしっかり感じます。モルトの柔らかな味わいとのど越しはスッキリですね。ライトボディで余韻にはじわじわと苦味が残ります。微かにフルーティさもあるかな。
飲む前は薄いピルスナーかな?と思いましたが、しっかりとした苦味と爽やかなのど越しが特徴的なビールです。久しぶりにこんな苦味の効いたピルスナーを飲みましたね。

では(^^)/