-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ストリチノエ ダブルゴールド

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180306215928j:image

 

ロシアビールのストリチノエダブルゴールドです(^o^)

酒のやまやにて購入しました。やまやも近々品揃えが変更されると予想してますが、いつ頃になるでしょうかね。

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー〜赤褐色。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

フルーティな香りとモルトの香ばしいアロマ。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで香ばしいモルトの味わいとカラメルのような軽快な甘味。ホップのさっぱり感もあり、後味には米っぽさがあります。ビターな苦味でミディアムボディ。モルト感を残しつつスッキリなフィニッシュですね。

では(^^)/