-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ ピーチベルグ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

 f:id:nmsuddenly0115:20180306220533j:image

 

サッポロのピーチベルグです(^o^)

以前から飲んでみたかったビールです。近所になかなか置いておらず、郊外まで車を走らせました(^_^;

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通った金色。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

ピーチのフルーティな香り、さっぱりとした香り。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりでピーチの甘味やモルトのまろやかなフレーバー。後味は程よいスパイシーさとオレンジのさっぱり感。

トップはピーチのまろやかさから始まり、フィニッシュはさっぱりと締める感じですね。
非常に飲みやすく、甘ったる過ぎないのもいいですね。

では(^^)/