-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ベアードビール 島国スタウト

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180309013042j:image

 

ベアードビールの島国スタウトです(^o^)

前回は帝国IPAを飲みましたが、今回のスタイルはスタウトですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、微かに透明感があります。

泡は細かく、少しふわっとしていて持ちは普通、ブラウンカラー。

ローストの香ばしさ、甘い香りやチョコレート、コーヒーのアロマ。香りはポーターのように香ばしいです。

飲んでみると、すっきりとした口当たりでまろやかなのど越し。ローストの香ばしさとコーヒーやカカオのようなフレーバー。カーボネーションは低めかな?アイリッシュスタウトに近い味わい。後味はさっぱりとドライなフィニッシュ。余韻はほのかにモルトの甘味が舌に残ります。ミディアムボディ〜フルボディ。

ここまでアイリッシュスタウトに近いビールは初めて飲みましたね。ゴクゴク飲めて、飲み応えのあるスタウトでした。

では(^^)/