-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Far Yeast 馨和 KAGUA Saison

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180403173454j:image

 

ベルギービールのファーイースト 馨和 KAGUA Japanese citrus saison です(^o^)

ファーイーストですが原産国はベルギーです。海外向けに作られた物で、日本には逆輸入ってことになりますかね。

さて、早速味の方ですが

 

色はペールカラー〜アンバー、濁りがあります。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良く、発泡性が強め。

ハーブの爽やかな香り、モルトの香ばしいアロマ。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで軽快なのど越し。ホップのさっぱり感とハーブの爽やかなフレーバー。後味にモルトの心地よい味わいと柑橘や梨のようなフルーティーさ、柚子のほろ苦さも感じます。余韻はドライな印象で、軽快で香り高く飲みやすいセゾンですね。

では(^^)/