-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Far Yeast 馨和 KAGUA Rouge

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180404011547j:image

 

ベルギービールのファーイースト 馨和 KAGUA Rougeです(^o^)

今回もファーイーストのカグアですね。ルージュはスペシャルエディションを購入したので、近々飲みたいと思います。

さて、早速味の方ですが

 

色は濃いアンバー〜ブラウン、濁りがあります。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良く発泡性が強め。

爽やかな柚子のアロマ。

飲んでみると、まろやかな口当たりでローストされたモルトの芳醇な味わい。ホップのさっぱり感と柚子の清々しくフルーティーなフレーバー。後味に山椒のスパイシーさが良いアクセントですね。余韻は口内に山椒のピリッと感を残しつつ、モルトの味わいとスッキリとしたフィニッシュ。ミディアムボディですね。個人的にはちょっと山椒が効きすぎかなと思います。舌が痺れますね(^_^;)

では(^^)/