-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Fuller's IPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180404013646j:image

 

イギリスビールのフラーズ IPAです(^o^)

定番のイギリスIPAですね。フラーズはペールエールのイメージが強いのでIPAは想像できないかな?

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色〜濃いアンバー、濁りがあります。

泡は細かく、持ちも良い。

爽やかで柑橘のフルーティーな香り、モルトの香ばしいアロマ。

飲んでみると、まろやかな口当たりでホップの青っぽい苦味と柑橘、香ばしいモルトの味わい。甘さも程よく、苦味も軽快で飲みやすいIPAですね。ミディアムボディかな。

やはりフラーズなのでモルト感が強いです。後味はさっぱりとしていて、ドライなフィニッシュ。軽快なので飲み疲れはしないのですが物足りなさがあるかな?ちょっと癖が無さ過ぎるかと思います。

では(^^)/