-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

De Molen Hugs&Kisses

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180405013640j:image

 

オランダビールのデモーレン ハグス&キッシーズです(^o^)

久しぶりのデモーレンですね。以前はブアー&ブラムを飲みました。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色〜濃いアンバー、濁りがあります。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

フルーティーな香り、クッキーやカラメル。パイナップルや柑橘、トロピカルフルーツのアロマ。そして松香。

飲んでみると、すっきりとソフトな口当たり。柑橘系の爽やかさとトロピカルフルーツのフルーティーでジューシーなフレーバー。モルトのクッキーやカラメルを思わせる心地よい味わいと軽快な苦味。軽く松。すっきりとしたフィニッシュで余韻はフルーティーさが残りますね。非常に飲みやすく美味しいセッションIPAだと思います。

では(^^)/