-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Left Hand Milk Stout Nitro

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180412010938j:image

 

アメリカビールのレフトハンド ミルクスタウト ナイトロです(^o^)

今回は窒素の入ったスタウトですね。以前はバラストポイントのナイトロを飲みましたが、日本ではギネスのフローティングウィジェットが有名ですかね。

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、不透明。

泡は細かくクリーミー、持ちも良くライトブラウン。

ローストの香ばしい香り、コーヒーやチョコレート、カカオの甘く香ばしいアロマ。

飲んでみると、すっきりソフトな口当たりで滑らかなのど越し。香ばしくローストされたモルトの濃厚で心地よい味わい。コーヒーやチョコレート、バニラやカカオの香ばしさと甘味。スムースで非常に飲みやすいです。すっきりとしたフィニッシュで余韻にはモルトの香ばしさが残ります。ライトボディ〜ミディアムボディ。

では(^^)/