-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Schooner EXACT Evergreen IPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180416094639j:image

 

アメリカビールスクーナー エグザクト エバーグリーンIPAです(^o^)

初めて飲むブリュワリーのビールですね。最近はセッションIPAばかり飲んでいたので、たまには苦味の効いたIPAも欲しくなりますね(^^)

さて、早速味の方ですが

 

色はペールカラー〜アンバー、濁りがあります。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

爽やかな柑橘系の香り、香ばしさやトロピカルフルーツのアロマ。

飲んでみると、すっきりとした飲み口で爽やかなのど越し。柑橘系ホップの爽やかさとクリーンな苦味、松やモルトの香ばしさ。後味にほのかなフルーティーさがあり、ドライなフィニッシュ。余韻にはじわじわと苦味が残ります。ライトボディ〜ミディアムボディ。

では(^^)/