-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BALLAST POINT HIGH WEST VICTORY AT SEA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180417163013j:image

 

アメリカビールバラストポイント ハイウエスト バレルエイジド ヴィクトリーアットシーです(^o^)

やっと再入荷されたので早速購入してきました。ヴィクトリーアットシーを更にウイスキー樽で熟成したビールですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、不透明。

泡は細かくクリーミー、持ちも良くブラウンカラー。

ローストの香ばしさ、コーヒーやカカオ、ウイスキーのスパイシーでツンとくる香り。

飲んでみると、滑らかな口当たりでモルトの香ばしさと濃厚な味わい。コーヒーやチョコレート、カカオやバニラのフレーバー。甘味とコーヒーのほろ苦さ、軽くスパイシーさもあります。後味にはバニラやドライフルーツが香り、すっきりと滑らかなフィニッシュ。余韻には心地よい香ばしさとキャラメルやバニラが残りますね。フルボディです。
インペリアルスタウトほど重すぎず、濃厚で飲みやすいです。

では(^^)/