-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Captain Lawrence Effortless Grapefruit IPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180419154919j:image

 

アメリカビールのキャプテンローレンス エフォートレス グレープフルーツIPAです(^o^)

ニューヨークのブリュワリーで、スタイルはフルーツセッションIPAですかね。

さて、早速味の方ですが

 

色はペールカラー〜アンバー、濁りがあります。

泡は細かく、持ちも良い。

爽やかでフルーティーなグレープフルーツのアロマ。

飲んでみると、爽やかでさっぱりとした口当たり。グレープフルーツや柑橘系の爽やかでジューシーなフレーバー。ピンクグレープフルーツの酸味と苦味、フレッシュなトロピカルフルーツ。程よい苦味でライトボディ〜ミディアムボディ。最後までグレープフルーツが続き、余韻に控えめな青っぽさ。セッションIPAですが飲み応えがありますね。

では(^^)/