-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Harviestoun Bitter&Twisted

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180420104248j:image

 

スコットランドビールのハービストン ビター&ツイステッドです(^o^)

久しぶりのハービストンですね。毎回売り切れになっていて、やっと購入することができました(^_^;

さて、早速味の方ですが

 

色は金色〜ペールカラー。

泡の細かさは普通、持ちも普通かな。

モルトのカラメルのような香ばしさと甘い香り、爽やかな柑橘。

飲んでみると、スムースな口当たりで軽快なのど越し。モルトの香ばしい味わいとホップのすっきりとフレッシュな柑橘系のフレーバー。ABVも4.2%と低めでゴクゴク飲めますね。程よい苦味で非常に飲みやすいです。

では(^^)/