-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Schooner EXACT 3 Grid IPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180420105035j:image

 

アメリカビールスクーナー エグザクト 3グリッドIPAです(^o^)

スクーナー3本目ですね。スタイルはノースウエスIPAです。

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー〜赤褐色、濁りがあります。

泡は細かく、持ちは普通。

香ばしいモルトの香り、ホップの青っぽさ、松。

飲んでみると、アルコール感がありストロングなのど越し。松や柑橘のすっきり感とトロピカルフルーツの柔らかさ、モルトの香ばしくカラメルのような甘味のある味わい。後味はさっぱりとしていて程よい苦味、ドライなフィニッシュ。余韻はほのかな苦味が残ります。ABVは高めですが、割と飲みやすいです。

では(^^)/