-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

SKA Brewing BHC DIPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180426093658j:image

 

アメリカビールのスカブリューイング BHC DIPAです(^o^)

やっとスカを飲む機会がきました。輸入はえぞ麦酒ですね。最近はAQベボリューションが多かったのですが、えぞ麦酒というと以前飲んだロストコーストを思い出します。

さて、早速味の方ですが

 

色は金色〜ペールカラー。

泡の細かさは普通、持ちは普通かな。

柑橘のフルーティーで爽やかなアロマ。

飲んでみると、すっきりとした口当たりでアルコール感とモルトの香ばしい味わい。ホップの爽やかさと柑橘やパイナップル、パッションフルーツなどのトロピカルでジューシーなフレーバー。後味にかけてどっしりとした甘味と控えめな苦味があり、すっきりとしたフィニッシュで余韻は甘味が残りますね。ミディアムボディ〜フルボディ。スムースなのど越しでジューシーなDIPAでした。

では(^^)/