-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Stillwater Artisanal Cellar Door

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180508161722j:image

 

アメリカビールのスティルウォーターアーティザナル セラードアです(^o^)

今回はホワイトセージを使った珍しいセゾンビールですね。

さて、早速味の方ですが

 

色はストローカラー〜金色、濁りがあります。

泡の細かさは普通、持ちも普通かな。

セージのスパイシーで華やかな香り。

飲んでみると、すっきりとした口当たりでモルトの心地よい味わいと柑橘の爽やかなフレーバー。柑橘系ホップとセージがいいアクセントになっています。複雑で香り高いドレッシーなセゾンです。程よい苦味でさっぱりとしたフィニッシュ、余韻も豊かな香り。ライトボディ〜ミディアムボディ。

ABV6.5%ですが飲みやすく癒されるビールですね。

以前キリンから販売されていた"世界のキッチンから"のエルダーフラワーを思い出す味わいです 笑

では(^^)/