-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

シュナイダー ヴァイス ホッペンヴァイセ

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180508162547j:image

 

ドイツビールのシュナイダーヴァイス ホッペンヴァイセです(^o^)

以前から飲んでみたかったビールです。前回のキュベバリックが変化球過ぎたので少し心配になってきました笑

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー、濁りがあります。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

青っぽい香り、熟したバナナ香、モルトの香ばしさ。

飲んでみると、まろやかな口当たりでモルトの香ばしさとホップのフルーティーさと甘味。程よい苦味でミディアムボディ〜フルボディ。飲みやすいですが、独特な味わいがあります。スタイルはドッペルボックヴァイスビアで、なかなか癖の強いビールでしたね。

では(^^)/