-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

シュレンケルラ ドッペルボック

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180508163432j:image

 

ドイツビールのシュレンケルラ ドッペルボックです(^o^)

前回のシュナイダーに引き続き、ドッペルボックです。シュレンケルラは今まで数種類飲んできましたが、飲む度に虜になるビールかと思います。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色〜ブロンズ。

泡は細かく、持ちは普通。

心地よく豊かな燻製香。

飲んでみると、すっきりとスムースな口当たりでまろやかなのど越し。シュレンケルラらしいしっかりとした燻製香。モルトのローストされた香ばしさと甘味、メルツェンやヴァイスなどはガツンとした燻製香でしたが、今回はかなりマイルドで上品な燻製香ですかね。後味はウッディな香り、すっきりとしていてフルーティーさも感じられます。ABV8%ですが非常にスムースで飲みやすいですね。

では(^^)/