-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サミクラウス バリック

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180523163319j:image

 

オーストリアビールのサミクラウスバリックです(^o^)

久しぶりのサミクラウスですね。濃厚な甘さが特徴のビールですが、今回はサミクラウスを4種類の樽で熟成したバレルエイジボックです。

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、微かな赤み。

泡は細かく、持ちは弱め。

芳醇で甘い香り、ドライフルーツのフルーティーなアロマ。

飲んでみると、濃厚な口当たりでモルトの芳醇で香ばしい味わい。キャラメルやドライフルーツ、洋酒のようなフレーバーで非常に複雑な味わいです。甘味は強めですが、後味にほのかなスパイシーさとすっきり感があるので飲み疲れする程重くはないかと。ABV14%なので飲むペースが早いと酔いますね(^_^;)  余韻にはほのかなフルーティーさと複雑な味わいが残り、勿論フルボディです。

バリックはサミクラウスらしさを残しつつバレルエイジの複雑な味わいが面白いビールですね。

では(^^)/