-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Coronado Idiot IPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180601170037j:image

 

アメリカビールのコロナドブリューイング イディオットIPAです(^o^)

やっとコロナドブリューイングのビールを飲む機会がやってきました(^-^) 今回のスタイルはインペリアルIPAですね。

さて、早速味の方ですが

 

色はペールカラー〜アンバー。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

柑橘やトロピカルのフルーティーなアロマ。モルトの香ばしさもあります。

飲んでみると、しっかりとした濃厚な口当たりでアルコール感と柑橘やパイナップル、マンゴーやメロンなどのフルーティーでジューシーなフレーバー。モルトの香ばしく豊かな味わい、すっきりとした後味で心地よい余韻。ABV8.5%ですが非常に飲みやすいですね。ゴクゴク飲めて飲み応えのあるIIPAでした。

では(^^)/