-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Sound Brewery Humulo Nimbus

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180606104040j:image

 

アメリカビールのサウンドブリュワリー フムロニンバスです(^o^)

ビアソニックさんで購入しました。聞いたことのないブリュワリーですが、このDIPAは定番のようですね。

さて、早速味の方ですが

 

色はブロンズ、半透明。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちは普通。

柑橘の爽やかさとモルトの香ばしく甘いアロマ。パイナップルや松の香りも。

飲んでみると、爽やかな口当たりで柑橘とパッションフルーツ、マンゴー、モルトの柔らかく心地よいフレーバー。苦味は軽快で後からじわじわと増してきます。ドライなフィニッシュ、余韻にはジューシーさが残ります。ミディアムボディですかね。
ABV8.5%とは思えない飲みやすさでのど越しもスムースです。

では(^^)/