-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Rogue Dead Guy Ale

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180606161643j:image

 

アメリカビールのローグ デッドガイエールです(^o^)

なかなか個性的なデザインですね。ソラリアのディーン&デルーカにて購入しました。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色〜濃いアンバー、半透明。

泡の細かさは普通、持ちも普通かな。

香ばしく甘いカラメルのような香り、その先に爽やかさとさっぱり感。

飲んでみると、スムースな口当たりでホップのさっぱり感と酸味。モルトの香ばしく豊かな味わい、苦味は控えめで甘味も程よいですね。すっきりとしたフィニッシュで余韻にはじわっと苦味が戻ってきます。

ヨーロッパのドイツやベルジャンを思わせるモルトの甘味ですが、フィニッシュまでのすっきり感はアメリカのIPAのようなテイストを感じるビールですね。面白いビールだと思います(^-^)

では(^^)/