-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Sierra Nevada Kolsch

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180609112244j:image

 

アメリカビールのシエラネバダ ケルシュです(^o^)

パーティーパック限定ビールの1本ですね。前回はシエラベッサを飲みましたが、他にもサイドカーなどがあります。

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通った薄い金色。

泡の細かさは普通、持ちは良い。

さっぱりとした香り、ハーブやレモンのようなアロマ。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで爽やかなのど越し。モルトの柔らかい味わいとふわっとした華やかさ、レモンなどのフレーバー。苦味は控えめでほのかな甘味と酸味。すっきりとしたフィニッシュで余韻には心地よいモルト感が残ります。ライトボディ〜ミディアムボディで非常に飲みやすいです。
スタイルに忠実な仕上がりですが、個性を出してくる所がシエラネバダらしいかな?

では(^^)/