-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Melvin Hubert

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180614105434j:image

 

アメリカビールメルビン ヒュバート MPAです(^o^)

MPAとはなかなか聞いたことがないスタイルですが、メルビンペールエールの略だそうです 笑

さて、早速味の方ですが

 

色は金色〜ペールカラー、濁りがあります。

泡の細かさは普通、持ちも普通かな。

柑橘やトロピカルのアロマ。

飲んでみると、すっきりとソフトな口当たりで柑橘やパイナップルにピーチ、フローラル香もあるかな。柔らかい印象かと思いきや、後味にシャープな苦味と若干の松。苦味を残しつつすっきりとしたフィニッシュ。余韻にはジューシーさが残ります。ミディアムボディですかね。ジューシーなホップのフレーバーと柔らかい印象、そして苦味のメリハリのバランスが面白いビールだと思います。

では(^^)/