-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Stone Ruination DIPA 2.0

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180615090934j:image

 

アメリカビールのストーン ルイネーション ダブルIPA 2.0です(^o^)

ウエハタさんで購入しました。値段も抑えられていて、品質管理も良いのでお勧めの酒屋さんです。(ちなみにコースターを買うとおまけしてくれます 笑)

さて、早速味の方ですが

 

色はペールカラー〜アンバー。

泡の細かさは普通、持ちも普通かな。

クリーンな柑橘のアロマ、ほのかにフルーティーさやモルティな香り。

飲んでみると、まろやかで力強い口当たり。ビターな柑橘やモルトの香ばしい味わい。メロンやトロピカルフルーツが現れ、そこから松やしっかりとした苦味が押し寄せてきます。余韻にはほのかなフルーティーさと心地よい苦味。ミディアムボディ。

では(^^)/