-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ Level 9

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180619112212j:image

 

サッポロのレベル9です(^o^)

ハイアルコールの新ジャンルです。大手4社からそれぞれリリースされていますが、どれも似たようなテイストなのであまり期待はしていないかな?

さて、早速味の方ですが

 

色は薄い金色。

泡は細かく、持ちは弱め。

アルコール感、すっきりとした香り。

飲んでみると、すっきりとした口当たりでアルコール感と新ジャンルっぽい癖がありますね。モルト感と苦味、アルコールが若干渋く感じます。
この手のビールは缶で直接飲むよりもグラスの方が飲み疲れしにくいです。

では(^^)/