-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Miller Genuine Draft

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180626121108j:image

 

アメリカビールのミラー ジェニュインドラフトです(^o^)

ミラーのプレミアムビールのようですが、若者をターゲットにした商品みたいですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は薄い金色。

泡の細かさは普通、持ちも普通かな。

さっぱりとした香り。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで独特の風味があります。モルトのふわっとした味わいとホップのさっぱり感、苦味は控えめで若干の甘味がありますね。軽快なフィニッシュで余韻は癖も無く、ABV4.5%なのでイージードリンキングなビールです。日本人からするとバドワイザーと似たビールかな?と思いましたが、思いの外モルト感とホップのさっぱり感がいい塩梅でしたね。まぁ、透明瓶はどうかなと思います。

では(^^)/