-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー 琥珀のキレ

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180731140745j:image

 

サントリーの贅沢ラガー 琥珀のキレです(^o^)

ファミリーマート限定のビールで、前回のブリュワーズバーと同じサントリーです。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色〜ブロンズ。

泡は細かく、持ちは普通。

爽やかでモルトの香ばしいアロマ。

飲んでみると、思いの外さっぱりとした口当たりでコリアンダーシードのスパイシーさとモルトの軽快で香ばしい味わい。全体的にコリアンダーシードが主張してきます。ほのかな甘味とスパイシーさ、後味に苦味もじわじわと現れますが割と控えめです。モルト感のあるラガーにコリアンダーシードでさっぱりとアクセントを効かせた斬新なビールですかね。
うーん、コリアンダーシードはいらないかな 笑

では(^^)/