-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 富良野の香り ゆるやかエール

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180929151007j:image

 

サッポロ 富良野の香り ゆるやかエールです(^o^)

イオングループ限定で富良野産ホップを使用したビールですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は薄い金色。

泡の細かさは普通、持ちも普通かな。

モルトの香り。

飲んでみると、すっきりとした口当たりで軽快なのどごし。モルトの柔らかい味わいとホップの爽やかなフレーバー。若干のシトラスフレーバーも感じますね。後味はさっぱりとしていて、余韻にモルトの甘味が残ります。苦味は控えめで飲みやすいエールですね。デザインも可愛らしく、オールデイIPAのような印象。ABVは5%ですが、4%でも面白いかな?

では(^^)/