-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ TOKYO隅田川ブルーイング ペールエール

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20181108094412j:image

アサヒのTOKYO隅田川ブルーイング ペールエールです(^o^)

待望の隅田川ブルーイング缶がコンビニに並んでいたので早速買ってきました。

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー〜赤褐色。

泡は細かく、持ちは普通。

ホップの爽やかさとモルトの香ばしいアロマ。

飲んでみると、すっきりとした口当たりでほのかに柑橘のフルーティーさがあります。モルトの香ばしく甘みのある味わいとすっきりとしたのどごし。苦味も程よく、余韻はモルト感が残りますね。
若干ですが後味にプレモル系に似た"ねちょっと"感があります。
うーん、期待していたのですが思いの外普通でした。

では(^^)/