-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2015-04-04から1日間の記事一覧

ご無沙汰です。

どうも、こんばんは(^^)ここ数ヶ月仕事の方が忙しくてなかなかアメブロの更新ができませんでしたが、また再開していきたいと思います。一応ビールは飲んでたんですが、なかなか記事を書き起こすまでに至らず。ということで、まとめて書いたのでまとめて投稿…

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒ スーパードライ エクストラシャープです!こちらもテレビcmが流れてますが、やはり超辛口という言葉が気になって買ってきました!さて、早速味の方ですがうーん、泡持ちは微妙ですね…

サントリー ラドラー

どうも、こんばんは(*´∀`)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロのラドラーです!テレビcmでバンバン流れてますが、レモンビールということで気になり買ってしまいました^^;さて、味の方ですがレモンの爽やかな香りですね!甘い飲み口で、すっ…

サッポロ グリーンアロマ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロ グリーンアロマです!あまり糖質オフのビールは好んで買わないのですが、ボタニカルという文字に引かれて買ってしまいました笑 まぁ、あまり期待はしてませんが...。さて、味の方で…

サッポロ ヱビスロイヤルセレクション 2015

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロ エビスロイヤルセレクションです!これは以前も飲んだことがありますが、前回のはあまり私好みではなかったので今回は期待したいと思います(^o^)さて、味の方ですがまずは香ばしい…

キリン 一番搾り 小麦のうまみ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。キリン 一番搾り 小麦のうまみです!今回は一番搾りの新テイストですね。小麦を使ったビールみたいですが、普通の一番搾りとの違いが楽しみですね。さて、味の方ですがさっぱりとした香りで…

アサヒ ドライペールエール

どうも、こんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒのドライペールエールです!前回はポーターでしたが、今回のペールエールはどんな変化があるのでしょうか?さて、早速味の方ですがペールエールらしい色ですね。泡持ちは普通かな?香…

シェッファーホッファー グレープフルーツ

どうも、こんばんは(^_^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。シェッファーホッファー グレープフルーツです!まだヴァイツェンの方は飲んだことがないのですが、こちらのフルーツビールを見かけたので先に買ってきました(^o^)さて、味の方ですがまずは…

ラーデベルガー ピルスナー

どうも、こんばんは(^_^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ドイツのビール ラーデベルガーピルスナーです!こちらは近所のスーパーにて買ってきました。こういったビールが置いてなさそうな雰囲気のお店でしたが、なぜか置いてましたね笑さて、味の…

あくら生ビール 川反ラガー

どうも、こんばんは(^_^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。あくら生ビール 川反ラガーです!酒のやまやさんにて購入しましたが、どうやら余りものだったみたいで端の方にお置いてありましたね...。さて、味の方ですが独特の香りですね。飲み口は優し…

サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム

どうも、こんばんは(^_^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリープレミアムモルツのマスターズドリームです!サントリーさんには珍しい瓶のビールですね。なんだか、サントリーさんの本気が伝わってきます...笑さて、味の方ですがまずはホップ…

アサヒ ザ・ロイヤルラベル

どうも、こんばんは(^_^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒのザ・ロイヤルラベルです!これはプレミアムビールを路線なのかな?しかし、糖質は40%オフみたいです。さて、味の方ですが麦の香りですね。泡持ちは微妙です^^;飲んでみると、麦芽…

ラフロイグ 10年

どうも、こんばんは(^_^)さて、今回は久しぶりにウイスキーを買ってきたので開封してみたいと思います。アイラ島のウイスキー ラフロイグ10年です。アイラモルトでは定番のウイスキーですね。以前購入したタリスカーがなくなりそうなので、新しく買ってきま…

オーガニックヴァイツェンビール

どうも、こんばんは(^_^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ドイツのオーガニックヴァイツェンビールです!ビック酒販にて買ってきました(^o^)以前から気になっていたんですが、オーガニックは如何せん微妙な気がして先送りしてましたσ(^_^;さて、味…

サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト

どうも、こんばんは(^_^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サンクトガーレンのオレンジチョコレートスタウトです!前回に続きバレンタインビールですが、こちらはオレンジとチョコレートの組み合わせたビールですね。チョコなんかにはよくありますが…

サンクトガーレン スイートバニラスタウト

どうも、こんばんは(^_^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サンクトガーレンのバレンタインビール スイートバニラスタウトです!以前に2本購入しましたが、今回は残りの2本を買ってきました(^^ )(時間が経って、ホワイトデーになった頃に再度買い…

アサヒ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒ ドライプレミアムの煎りたてコクのプレミアムです! またまた、アサヒさんのドライプレミアムシリーズですが今回は今までのビールからどんな違いがあるのでしょうか? さて、味の方…

アサヒ ドライポーター

どうも、こんばんは(^^ ) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒのドライポーターです! コンビニにて買ってきましたが、アサヒがこんなビール出すのはなかなか珍しいですね。デザイン的にはサントリーやサッポロなんかにありそうな感じです笑 さ…

マルテンスブルー

どうも、こんばんは(^^ ) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギーのマルテンスブルーです(^o^) 西友にて買ってきましたが、缶入りのピルスナーはなんだか不安ですσ(^_^; さて、早速味の方ですが うーん、薄い色。 香りはいいですね(^^ ) 飲んで…

常陸野ネストビール アンバーエール

どうも、こんばんは(^^ ) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 常陸野ネストビールのバレンタインビールです(^o^) ローソンにて買ってきましたが、以前飲んだベルジャンホワイト?とどんな違いがあるのか楽しみです。 さて、味の方ですが ホップの爽や…

小樽麦酒 ラガー

どうも、こんばんは(^^ ) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 小樽麦酒のラガーです! 以前飲んだ小樽麦酒の続きです(^o^) こちらも同じく、コンビニのエブリワンにて買ってきました笑 さて、味の方ですが 独特な香りとすっきりした飲み口で、麦芽の…

ザラゴザーナ

どうも、こんばんは(^_^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 西友ビールシリーズのザラゴザーナです! 以前に飲んだモリッツと同じ時期に発売されたビールだったのですが、イマイチ購入意欲をそそらなかったです^^; 今回はたまたま西友に買い物に行…

サッポロ 欧州四大セレクション ミュンヒナーデュンケル

どうも、こんばんは(^_^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのミュンヒナーデュンケルです! 今回は仕事終わりにそのまま飲んでおります笑 サッポロさんはホワイトベルグやミュンヒナーデュンケルなど海外のビールを自社でアレンジして出す…

Anchor Porter

どうも、こんばんは(^_^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アンカーのポーターです(^^ ) 今回はポーターをいただきたいと思いますが、他にリバティーエールもあるみたいですね。そちらはまた後日購入したいと思います。 さて、味の方ですが すごく…

Anchor Steam Beer

どうも、こんばんは(^_^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アンカー スチームビールです(^^ ) こちらのビールは以前から気になっていたんですが、毎度のことながら手が伸びず笑 今回、やまやさんにて機会があったので買ってきました。 さて、味の…

小樽麦酒 ダーク

どうも、こんばんは(^_^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 小樽麦酒のダークです(^o^) こちらもコンビニのエブリワンにて買ってきました笑 さて、味の方ですが ローストの甘い香りですね。 飲んでみると、ローストの香ばしさと甘味とコク。 こちら…

小樽麦酒 エール

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 北海道のクラフトビール 小樽麦酒エールです! このビールは以前に東急ハンズで見かけて、買いそびれてしまってσ(^_^; 今回なぜ購入できたかというと... なぜかコンビニのエブリワンにひ…

サントリー プレミアムモルツ 初摘みホップ

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのプレミアムモルツ 初摘みホップです! 初摘みホップということなので、ホップ主体のビールということなのでしょうか? それはともかく、味の方ですが 爽やかな香りです(^o^) …

リンデマンス カシス

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 リンデマンスのカシスです! こちらもやまやさんでまとめて買ってきましたが、これが最後のフルーツビールです(^^ ) さて、味の方ですが うーん、香りは一緒かな?カシスの香りです。 最…

リンデマンス フランボワーズ

どうも、こんばんは(^_^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。リンデマンスのフランボワーズです!今回は期待して飲みたいと思います。さて、味の方ですがこれはなかなかいい香りですね(^o^)飲んでみると…ラズベリーの甘味と酸味がいい感じですね。後味…