-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2016-04-11から1日間の記事一覧

箕面ビール W-IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今回は外でビールを飲みたいと思います。 箕面ビールのW-IPAです。さて、早速味の方ですが 色は濃いめのアンバー。 柑橘のような香り飲んでみると、苦味が結構効いています。麦芽感と柑橘のような風味と香り。ホップのフルーテ…

デュベル トリプルホップ 2015

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのデュベル トリプルホップ2015です!さて、早速味の方ですが色は金色、濁りがあります。泡は普通。フルーティーなホップの香りや柑橘系のような香り。飲んでみると、力強い飲…

アサヒ ドライプレミアム 和の贅沢

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒ ドライプレミアム 和の贅沢です。さて、早速味の方ですが色は少し濃いめの金色。泡は普通。しっかりとした麦芽の香り。飲んでみると、しっかりとしたのど越しと独特な風味。麦芽の風…

サントリー ザ・モルツ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリーのザモルツです。デザインがリニューアルされましたね。さて、早速味の方ですが麦芽の香り、以前のモルツと似た香り。泡は普通かな?飲んでみると、滑らかな口当たりでさらっとし…

キリン グランドキリン 十六夜の月

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。グランドキリン 十六夜の月です!さて、早速味の方ですが香りはIPAらしいグレープフルーツ香。色はアンバー。飲んでみると、グレープフルーツ香と爽やかな風味と苦味。IPAですが軽快なので飲…

サッポロ 琥珀ヱビス 2015

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロの琥珀ヱビスです。さて、早速味の方ですが泡はなかなか。色はアンバー。麦芽感の香りとホップの爽やかさ。飲んでみると、ロースト感とコク。程よい苦味とすっきり感で余韻はコクが…