-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2016-09-29から1日間の記事一覧

オリオン 琉球ペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 オリオンのクラフトシリーズ 琉球ペールエールです。 ペールエールとなってますが、スタイルとしてはIPA。ドイツやアメリカのホップが使用されているようです。 さて、早速味の方ですが 泡…

アサヒ クラフトマンシップ クリスマスビア メリーゴールド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒのクリスマスビア メリーゴールドです。 さて、早速味の方ですが 色は少し濃いめの金色。 泡は普通かな。すっきりした香りホップ。 飲んでみると、すっきりした飲み口から麦芽の風味…

アサヒ クラフトマンシップ クリスマスビア イヴアンバー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒのクリスマスビア イヴアンバーです。 親不孝通りのコンビニにて購入しました。最近のコンビニにはクリスマスビールも置いてるんですね。 さて、早速味の方ですが 色はアンバーより…

サッポロ 麦とホップ コクの極み

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロの麦とホップ コクの極みです。 元は応募のみの限定ビールだったのかな?期間限定販売されましたね。 さて、早速味の方ですが 色は金色よりも濃いめ。 泡はなかなか、細かさは普通…

コエドビール 瑠璃

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 コエドビールの瑠璃(るり)です。 さて、早速味の方ですが 色は濁りのある金色。 泡はなかなかで、細かいです。 さっぱりとした爽やかな香り。 飲んでみると、すっきりとした飲み口でしっか…

コエドビール 伽羅

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 コエドビールの伽羅(きゃら)です。 さて、早速味の方ですが 色は金色よりも濃いめ、泡はなかなか。 香ばしくスパイシーな香り、華やかな香り、柑橘系もあるかな? 飲んでみると、すっきり…

サントリー プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー 2015

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーの初摘みホップヌーヴォー2015です。 さて、早速味の方ですが 色は金色。 持ちはなかなか、泡は細かい ホップの爽やかな香り。 飲んでみると、すっきりとした飲み口で爽やかな風…

常陸野ネスト エキストラハイ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 常陸野ネストのエキストラハイです。 今回のスタイルはベルジャンダークストロングエールです。 さて、早速味の方ですが 色は赤褐色で濁りがあります。 泡持ちはなかなか、細かいです。 さ…

グリセット ブランシェ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのグリゼットブランシェです。 以前ビールのイベントで飲んだことがあるのですが、瓶は初めてです。さて、早速味の方ですが 色は薄めの金色、かなり濁りが濃い。 泡持ちは普…

ヴェデット エクストラIPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヴェデットのエクストラIPAです。以前から飲みたかったビールで、近所になかなか置いてないんですよね。 さて、早速味の方ですが 色は金色、濁りがあります。泡持ちはなかなか、細かいです…

サントリー プレミアムモルツ 香るプレミアム 初摘みホップヌーヴォー 2015

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのプレモル初摘みホップヌーヴォーです。とりあえず、名前が長すぎる 笑さて、早速味の方ですが 色は濃いめの金色。 泡はなかなか、細かいです。 さっぱりとした香り、麦芽の香…

BELHAVEN twisted thistle ipa

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 西友ビールシリーズのベルハーベンのツイステッド シスルIPAです。さて、早速味の方ですが 色はアンバー。 泡持ちは普通、細かいです。 爽やかなグレープフルーツ香、若干麦芽の香りもする…

ヱビス 深み味わうヱビス

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロビールの深み味わうヱビスです。限定醸造のビールで高級感のあるデザインですね。さて、早速味の方ですが 色はアンバー。泡はなかなか、細かいです。 ホップの爽やかな香り、モル…

銀河高原ビール アメリカンペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 銀河高原ビールのアメリカンペールエールです! デザインも一新されて、味の方も楽しみですね。さて、早速味の方ですが 色はアンバーよりも濃いめで褐色寄りかな?濁りがあります。 泡はな…

ヴァルデュ トリプル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのヴァルデュ トリプルです! 酒のやまやにて購入しました。他にもブラウンがあります。さて、早速味の方ですが 色は金色、濁りがあります。 泡は粗めで持ちは普通。 爽やか…

アドラー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのアドラーです。ラドラーの仲間かな?と思いましたが、歴としたベルギービールです。さて、早速味の方ですが 色はアンバー、泡は普通かな。 ホップの香り。飲んでみると、…

サントリー クラフトセレクト インペリアルスタウト

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのクラフトセレクトシリーズのインペリアルスタウトです。大手ビールとしては珍しいインペリアルスタウト。どんな感じなんでしょうね。さて、早速味の方ですが色は真っ黒、若干…

サントリー クラフトセレクト ゴールデンエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのクラフトセレクトシリーズ ゴールデンエールです!さて、早速味の方ですが 色は透明感のある金色。 泡は普通かな。 爽やかでフルーティーな香り、良い香りがしますね。飲んで…

キャスティール ルージュ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのキャスティール ルージュです。 酒のやまやにて購入しました。キャスティール3本目ですね。さて、早速味の方ですが 泡は粗め、持ちは悪い。 色は赤褐色 チェリーのような…

サントリー プレミアムモルツ 黒 2015

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのプレミアムモルツ黒です。さて、早速味の方ですが 色は真っ黒。 泡は普通かな、細かいです。 香ばしい香り飲んでみると、まろやかな飲み口でほろ苦さとビターな感じ。香ばしい…

サッポロ 麦とホップ 黒

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロビールの麦とホップ 黒です。さて、早速味の方ですが 色は黒ですね。 泡持ちは普通で、細かいです。 香りはさっぱりとして、香ばしい感じ、コーヒーのような。 飲んでみると、香ば…

キャスティール ブリューン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのキャスティール ブリューンです。酒のやまやにて購入しました。キャスティール2本目です。さて、早速味の方ですが 色は真っ黒。 泡は粗め、持ちも微妙。 ローストの香り、…

キャスティール トリプル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのキャスティール トリプルです。酒のやまやにて購入しました。さて、早速味の方ですが色はアンバー、濁りがあります。 泡は粗め。甘い香り、アルコール臭。飲んでみると、…

サッポロ ブラウンベルグ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロビールのブラウンベルグです! スタイルはブラウンエールで、ベルギー産麦芽とアメリカのアポロ、ドイツのポラリス、チェコのザーツ 3種のホップを使用したビールのようです。さて…

Morland Old Golden Hen

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 西友ビールのモーランド オールドゴールデンヘンです。さて、早速味の方ですが 色はアンバー、泡は普通。 さっぱりとしたグレープフルーツ香。飲んでみると、さっぱりとした飲み口でグレー…

キリン 一番搾り とれたてホップ 2015

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンの一番搾り とれたてホップ2015です。今年もこのビールの時期がやってきましたね。今回はどんな変化があるのでしょうか。さて、早速味の方ですが色は金色、泡は普通かな。 爽やかな…

BELHAVEN SCOTTISH ALE

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 前回に続き、ベルハーベンのスコティッシュエールです。さて、早速味の方ですが色は濃いアンバー、褐色かな? 泡は普通。 さっぱりとしていて、香ばしい香り飲んでみると、香ばしい麦芽の…

BELHAVEN WEE HEAVY

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 西友ビールシリーズのベルハーベン ウィーヘビーです!新しく入荷しておりました。今回はスコットランドのベルハーベンです。さて、早速味の方ですが 色は暗め、黒褐色かな。 泡は普通より…