-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2016-11-15から1日間の記事一覧

サントリー クラフトセレクト IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのクラフトセレクト IPAです。 さて、早速味の方ですが 色はアンバー。 泡はなかなかで細かい。 爽やかな柑橘系の香り、麦芽の香り。 飲んでみると、しっかりとした飲み応えで良…

Lion imperial

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スリランカビールのライオン インペリアルです。 久しぶりのライオンですかね。今回のスタイルはストロングラガーです。 さて、早速味の方ですが 色は暗めのアンバー。 泡はなかなかで細か…

銀河高原ビール ヴァイツェンボック

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 銀河高原ビールのヴァイツェンボックです! アルコール6%と控えめのヴァイツェンボックで、通常のヴァイツェンよりも濃厚な仕上がりになっているかと思います。 さて、早速味の方ですが 色…

サッポロ ラガーズハイ 華やかホップ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのラガーズハイ 華やかホップです。 イオングループ限定のビールで、アメリカンホップのカスケードを使用した爽やか系ビールですね。 さて、早速味の方ですが 色は金色で泡持ちは…

アサヒ ドライプレミアム 香りの琥珀

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒのドライプレミアム香りの琥珀です。 さて、早速味の方ですが 色は暗めの褐色かな? 泡持ちは普通、細かいです。 ローストの香ばしい香り、麦芽の香り、アルコールっぽい感じ。 飲ん…

サッポロ ニッポンピルス

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのニッポンピルスです。 さて、早速味の方ですが 色は金色ですね。 泡は普通で、細かさも普通。 ホップの香り、麦芽の香り。 飲んでみると、良いのど越しですね。麦芽の風味とホッ…

キリン グランドキリン 梟の森

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 グランドキリンの梟の森です(^o^) コンビニビールとしては珍しくアルコール7.5%。ウィートスタイルのストロングエールです。チェコのザーツホップが使用されているようです。 さて、早速味…

Blue Moon harvest pumpkin ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブルームーンのハーベストパンプキンエールです。 以前に紹介したブルームーンのハロウィンビールですね。 さて、早速味の方ですが 色はアンバー、濁りは弱め。 泡はなかなかで、細かいで…

サントリー 金麦 黒のひととき

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリー 金麦 黒のひとときです! さて、早速味の方ですが 色は黒、透明感あり。 さっぱりとした香り、リキュールっぽいかな? 飲んでみると、ローストっぽい風味がありますね。普通の…