-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2016-11-21から1日間の記事一覧

サントリー 春の旬味

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーの春の旬味です! 春限定の新ジャンルです。可愛らしいデザインが目を引きますね。 さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡は普通。持ちは微妙かな。 爽やかな香り。 飲んでみる…

アサヒ ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒのドライプレミアム ギフト限定 濃厚熟成仕立てです。 さて、早速味の方ですが 泡は普通かな?色は濃いめの金色。さっぱりとした香り 飲んでみると、しっかりとした味わいで麦芽感と…

リーフマンス

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのリーフマンスです。 様々なベリーが入ったビールです。ちなみに氷を入れてロックでも美味しいそうです。(ポートワインみたいなスタイルかな?) さて、早速味の方ですが チ…

エチゴビール 有機栽培プレミアムビール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 エチゴビールの有機栽培プレミアムビールです(^o^) 有機栽培の麦芽とホップが使用されたビールですね。 さて、早速味の方ですが 透き通った金色。 泡は普通で、細かさも普通。 さっぱりと…

アサヒ ドライプレミアム 初仕込みプレミアム

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒのドライプレミアム初仕込みプレミアムです。 さて、早速味の方ですが 泡はなかなか細かいです。 濃いめの金色、ホップの爽やかな感じと麦っぽい香り。 飲んでみると、麦芽の風味と…

BEAR BEER LITE LAGER

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのベアビールライトラガーです! 最近よく見かけるようになりましたね。西友で購入しました。 さて、早速味の方ですが 色は金色、透明感があります。 泡は普通で、普通の細か…

ヒューガルデン ロゼ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのヒューガルデンロゼです。 スタイルはフルーツビールですね。このビールも最近よく見かけるようになりました。 さて、早速味の方ですが 色は赤褐色にピンクがかった感じで…