-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-01-16から1日間の記事一覧

Tlny Rebel HADOUKEN

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 タイニーレベル ハドーケンです。初めて飲むブリュワリーで、イギリス ウェールズのクラフトビールメーカーですね。さて、早速味の方ですが 色はアンバーで濁りがあり、泡は普通かな。香り…

ラ・パリジェンヌ ラ・ブリューン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ラ・パリジェンヌ ラ・ブリューン スコッチエールです。前回に続きフランスビールのラパリジェンヌです。スタイルはスコッチエール。さて、早速味の方ですが色は真っ黒で、濁りがあります…

アサヒ ドライプレミアム 豊醸

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒのドライプレミアム豊醸です。 新しいデザインでリューアルしたのかな。これは期待していいのか?さて、早速味の方ですが 色は濃いめの金色、泡はなかなか。 香りはアルコールっぽい…

キリン 一番搾り シングルモルト

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンの一番搾り シングルモルトです。単一品種の麦芽を100%使用したビールのようです。さて、早速味の方ですが 色は金色 、若干濃いめかな。 泡はなかなか、細かいです。 麦芽の香り、ホ…

サッポロ 黒ラベル エクストラブリュー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロの黒ラベル エクストラブリューです。 特殊な麦芽を使用しているようで、通常よりも劣化し難いようです。さて、早速味の方ですが 色は金色、泡はなかなか。 麦芽の香り、コーンス…