-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-01-19から1日間の記事一覧

サッポロ ビアサプライズ 至福のコク

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのビアサプライズ至福のコクです! 前回のビアサプライズシリーズは少し微妙な感じでしたが、今回はどんな感じでしょうか。 さて、早速味の方ですが まず色ですがきんいろで濃い…

サンダーロードブリューイング ペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サンダーロードブリューイング ペールエールです(^o^) 西友ビールシリーズの三本目です。 さて、早速味の方ですが 色はアンバー、濁りがあります。 泡はなかなかで、さっぱりとした香りと…

サンダーロードブリューイング パシフィックエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サンダーロードブリューイングのパシフィックエールです(^o^) 西友ビールシリーズの2本目です。 さて、早速味の方ですが 色は金色のやや濃いめ、薄い濁りがあります。 泡はなかなかで、パ…

サンダーロードブリューイング IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 西友ビールシリーズのサンダーロードブリューイングIPAです(^o^) 久しぶりに西友に行ってみると、見かけたことのないビールを発見しました。 今回はそんなオーストラリアビールのIPAを飲み…

ベルナルド ダークラガー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 チェコビールのベルナルド ダークラガーです(^o^) 今回のスタイルはダークラガーですね。 さて、早速味の方ですが 色は真っ黒で、泡は普通かな。 香ばしい香り、ビターな感じですね。 飲ん…

ラ・コルヌ トリプル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのラコルヌ トリプルです(^_^) 今回のスタイルはベルジャンスタイルのエールですね。トリプルということでabvは高めの10%です。 さて、早速味の方ですが 色は暗めの金色、濁…

ラ・コルヌ ブロンド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのラコルヌ ブロンドです(^o^) スタイルはベルジャンエールですかね。あまり見かけないビールかな? さて、早速味の方ですが 色は薄めの金色で濁りがあり、泡は普通かな。 …

ベルナルド ボヘミアンエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 チェコビールのベルナルド ボヘミアンエールです(^o^) 酒のやまやにて購入してきました。数本購入したのでそちらも後々紹介していきたいと思います。 さて、早速味の方ですが 色は薄いアン…

キリン ブラウマイスター 缶

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのブラウマイスター 缶です! 以前はキリンのビアレストランで飲みましたが、缶とは違いがあるのか楽しみですね。 さて、早速味の方ですが 色は透き通った金色で泡はなかなか。 ホッ…

アサヒ ドライブラック ビアホール仕立ての黒

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒのドライブラック ビアホール仕立ての黒です(^o^) さて、早速味の方ですが 色は真っ黒で、泡はなかなか。 さっぱりした香りですね。 飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽感と…

ヘリオス 肉専用ペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヘリオス酒造の肉専用ペールエールです(^o^) 肉も用意してみました笑 さて、早速味の方ですが 色はアンバー、少し濁りがあります。泡はなかなか。 爽やかな香り、香ばしいかな? 飲んでみ…

キリン グランドキリン 夜間飛行 アンバーエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのグラキリ 夜間飛行 アンバーエールです! グラキリの新作で今回のスタイルはアンバーエールです。 さて、早速味の方ですが 色は透き通ったアンバー、濁りはありません。 泡はなか…

オリオン 琉球セッション IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 オリオンビールの琉球セッションIPAです(^o^) さて、早速味の方ですが 色は金色少し濃いめで、泡は普通かな。 さっぱりしたフルーティーな香り。 飲んでみると、パッションフルーツのよう…

ボル・ダム ダブルモルトビール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スペインビールのボルダム ダブルモルトビールです! 郊外の高級スーパーにて購入しました。あまり見かけないビールかな? さて、早速味の方ですが 色はアンバーで泡はなかなか。 独特な麦…

サントリー ザ・プレミアムモルツ スパークリングゴールド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのプレモル スパークリングゴールドです(^o^) さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡はなかなか。 さっぱりとした爽やかな香り。 飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽感…

ラ・トラップ・クアドルペル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 オランダビールのラトラップクアドルペルです(^_^) 今回はオランダのトラピスト・ビールで、スタイルはクアドルペルです。 さて、早速味の方ですが 色は濃いめのアンバーで濁りがあり、泡…

パトラッシュ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのパトラッシュです(^_^) スタイルはブラウンエールで、abvは8%ですね。 さて、早速味の方ですが 色は赤褐色のかなり暗めで黒に近く、泡はなかなかかと。 さっぱりした香り…

ネロズブロンド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのネロズブロンドです(^_^)ベルギーが舞台の"フランダースの犬"がデザインに使用されたビールですね。さて、早速味の方ですが 色はアンバーで濁りがあり、泡はなかなか細か…

De Molen Vuur&Vlam

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 オランダビールのデモーレン ブアー&ブラムIPAです(^o^)オランダで人気のブルワリーのようです。最近よく見かけるようになりましたね。さて、早速味の方ですが 色は褐色で濁りがあり、泡は…

Wharfe Bank IPA100

どうも、こんばんは(^^) さて、前回の続きとなります。 イギリスビールのウォーフバンクIPA100です! さて、早速味の方ですが 色はアンバーで泡はなかなか。 爽やかなグレープフルーツ香ですね。 飲んでみると、グレープフルーツ香と苦味、香ばしい感じから…

Fuller's Vintage Ale 2015

どうも、こんばんは(^^) さて、今回は外でビールを飲みたいと思います。 イギリスビールのフラーズ ヴィンテージエール2015です! いつものコットンフィールズで飲んでおります笑さて、早速味の方ですが 色はアンバーで泡はなかなか。 フラーズ特有の甘い香…

BREWDOG KINGPIN

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブリュードッグのキングピンです(^o^) 久しぶりのブリュードッグなので楽しみですね。(デザインが以前と変わりましたが、個人的には前の方が好みだったかな?)さて、早速味の方ですが 色は…

キリン グランドキリン DIP HOP WEIZEN BOCK

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのグランドキリン ディップ ホップ ヴァイツェンボックです(^o^)今回のグラキリはドイツのスタイル"ヴァイツェンボック"ですね。 さて、早速味の方ですが 色は濃いアンバーで濁りが…

ヤッホーブルーイング SORRY UMAMI IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヤッホーブルーイングの聞いてないぜシリーズのSORRY UMAMI IPAです! ガイアの夜明けでヤッホーが取り上げられた時にアメリカ市場に向けてのビールとして紹介されてましたね。ある意味逆…

キリン とれたてホップ 2016

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのとれたてホップ2016です(^o^) さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡はなかなか。 ホップの香り、ピルスナーっぽい香り。 飲んでみると、独特の風味でホップのふわっとした華やか…