-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

カイザードーム へーフェヴァイス

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{49CBD924-A20D-418F-BF67-51262240ED3D:01}

カイザードーム へーフェヴァイスです!

やまやさんで購入できるドイツビールで、エッティンガーなど、やまやさんが輸入してるのかな?(その辺は裏に書いてあるかと)

さて、早速味の方ですが

1リットルあるので、大体3杯くらい飲めます。

とりあえず注いでみます。



( ゚д゚)...

 


めっちゃ、ボトボトこぼれるwwww


こりゃダメだと思い試行錯誤の末にある発見をしました。


{9145553E-D218-417C-A663-F08E56A7A72C:01}

注ぎ口のすぐ下を凹ますと、かなり注ぎやすいです笑

(よく缶コーンスープで缶を凹ますと粒がきれいに飲めるとかなんとか)


んで、一杯目ですが

酵母が混ざってないので、若干のフルーティさとすっきりな飲み口でしょうか。

二杯目も変わらず(-_-)

3杯目でやっと酵母が混ぜられる量になったので飲んでみると、やっと本量発揮した感じですね笑

フルーティでありながら、すっきりしていて...


さて、ここで申し訳ないのですが
私はお酒は強い方ではないので、3杯目で1リットル飲んでるので結構酔ってきてしまい、美味いことはわかるんですが、味がはっきりわからなくなってしまいましたσ(^_^;)


これはやはりパーティー用などでいただくのがオススメかと。

しかし、オクトーバーフェストで飲むような巨大グラスもあるぐらいですから、ドイツではこれが普通なのでしょうね( ゚д゚)


これらの失敗を元に次回は、逆さまにして冷蔵庫で保存しておいて飲む時に軽く回して、飲み口下を凹ませていただくというのがベストかと笑

これから、クリスマスや大晦日正月などで活躍してくれそうなビールですね(^∇^)

では(`・ω・´)ゞ