-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ ヱビス

どうも、こんばんは!

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{F69A18B4-C112-4515-9780-43025A402F37:01}

サッポロのエビスです。

久々に買ってみましたが、以前はそんなに好んで飲むほどではありませんでしたが

今回色々なビールを飲んで再び初心に帰るということで飲んでみたいと思います!

さて、味の方ですが

グラスに注いでみると、ホップの香りでしょうか?なんだか爽やかな香りがしますね^ ^

苦味は普通で、喉越しとすっきりとした飲み口で軽快ですね!

まぁしかし、なんだか特徴が無い気がします。

総合的には整っているビールだとは思いますが、特別このビールといえば!みたいなものは感じられない気が…。

しかし、うまい!とは感じることができますね( ´ ▽ ` )

ですが、やはり物足りない気もします。

この価格帯のビールでエビスを選ぶかというと微妙な所ではありますが、個人的にはやはり黒ラベルの方が好きだったりしますσ(^_^;)


他エビスシリーズも色々と飲み比べてみたいですね( ̄▽ ̄)


では(`・ω・´)ゞ