-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ 本生ドラフト

どうも、こんばんは(^∇^)

今日もビールを飲みたいと思います。
{C4C3B7A0-E1A4-411E-BF51-BE6C9C539CA3:01}

アサヒ本生ドラフトです!

最近のスーパーでは全く見なくなりましたよねσ(^_^;)

昔は何処でも置いてて、親がよく飲んでたのを覚えてます笑


さて、味の方ですが

喉越しがよくて、発泡酒にしてはバランスがいいですね^ ^

後味もそこまで悪くない気がします!

発泡酒の中では一番美味しいかと思いますね。

麒麟淡麗と本生を比べると、淡麗は若干薄味で苦味のある感じでしょうか。

本生は喉越しと若干濃い味という感じですね。




他の発泡酒ですが、本生アクアブルーやスタイルフリーなんかは、もはや喉越しぐらいしか感じられない気がします。

それだったら、第3のビールの喉越しがあって糖質なんかが少ないビールをいただいた方がオススメかとσ(^_^;)


値段は148円でした。なかなか置いてる所がないので頻繁には飲めないですね。



そういえば、コンビニに「天使のレッドエール」が販売していたので今度はそちらを飲みたいと思います!

では(`・ω・´)ゞ