-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン ブラウマイスター [生]

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思いますが
珍しく外で飲んでます笑

キリンのビアパブで軽くいただいております。

{5130E990-F0D0-4E51-9215-E9460C94913C:01}


キリンのブラウマイスターです!

どうやら、缶のブラウマイスターもあるようですが現在は販売していないみたいですね(´・_・`)


さて、味の方ですが


やはり、樽生は家で飲むよりも美味しい気分になりますね!

味わいはキリンらしいライトな感じと、程よい苦味から後味は芳醇な感じでしょうか?

泡も樽生なのでクリーミーなんですが、なんだか後味がどこかで飲んだことがあるような気がします( ´ ▽ ` )

勿論、ブラウマイスターを飲むのは始めてなんですが、なんか飲んだ覚えのある味です。



お次は

{604D2E16-5553-4F65-A725-418726E16009:01}


キリン 一番搾りスタウトです(^∇^)

樽生で飲むのは久しぶりなので、すごく楽しみです。


ここのパブではスタウトと表記せずに黒ビールとありました。なんでだろ?(・・;)


味の方ですが

やはり、樽生の恩恵なのか味は缶や瓶よりもスタウトの味をしっかり感じますね!

やはり、私の中ではスタウトは一番搾りスタウトのイメージが強いです。

(アイリッシュスタウトはどうも相性が悪かったです^^;)



今後も通ってみたいと思います( ´ ▽ ` )




最後に近所の酒屋にPUNK IPAが置いてたので後日買ってきて飲んでみたいと思います!

では(・ω・)ノ