-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 麦とホップ the gold

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{13A36F0F-A3D8-4118-9948-2C317E3EC876:01}


麦とホップ the goldです!


最近CMでバンバン宣伝してますが、これは微妙だろうな〜と思いながらも、とりあえず買ってみました笑
さて、味の方ですが

ホップの匂いなのかな?香るというよりはキツイ香りって感じがします(・・;)
口当たりは悪くないみたいですが、後味はコクがあるっぽい感じがします。
ですが、やはり第3ビール特有のアルコールぽい感じはイマイチですね( ̄▽ ̄)
普通の麦とホップよりは幾分かはマシな気はします。しかし、ほんの少しだけ発泡酒に近い気がするかな?
価格は118円でした。

最後に
アサヒがオリンピック便乗ビール出してますが、まぁあの手のビールは毎回同じな気がするので今回は買わないかと(-_-)

では(・ω・)ノ