-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{33776AD9-4AF1-4D23-A447-00CC424AAF12:01}


アサヒ スーパードライ ドライプレミアムです!

いままでは贈答品として発売されていて、スーパーなどでは普通に売られてたりしてましたが

どうも最近、定番商品みたいな陳列でスーパーやコンビニで販売されているようです笑


さて、味の方ですが
普通のスーパードライよりもスーパードライらしさは無くなってる気がします。
色は割と濃ゆくなっていて、アンバーよりも若干薄いくらいですかね?
しかし、なんだか中途半端なビールだと思います。
スーパードライらしいキレと辛口な感じも無く、プレミアムモルツほどのレベルかというと微妙で、エビスほど平均的なレベルかというとそれよりも低い感じ。

なんだかんだ言っても、不味くはないのですがスーパードライよりもプレミアム化してこの味だとイマイチかなって気がします。
価格もスーパーで228円だったかな?
コンビニなんかでは260円くらいです。その値段だとスーパーでハートランドやエールなどが買えちゃいますf^_^;
スーパードライとは全くの別物という感覚で飲めば多少は気分はよくなるかもしれません。
では(・ω・)ノ