-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ドンキーオーガニックビール

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思いますが
久しぶりにびっくりドンキーに行くと、オーガニックビールなるものがあったので早速注文してみました。

{0445F588-57A9-4B12-B65A-3B327879614E:01}


以前からオーガニックビールはあったようですが、飲んだことがなかったので試してみます。

さて、味の方ですが

有機農法ビールやヤッホーのオーガニックなど、この手のビールはあまりぱっとしないイメージがありましたf^_^;

しかし、意外にも美味しいですね!

最初の飲み口は発泡酒かと思うほど、軽い飲み口なのですが

だんだんと、なめらかな感じの風味と若干ヴァイスビアのような風味がしますね。これはやはりドイツのビール製法というべきなのでしょうか?

すっきりとした喉越しでライトな風味がありますね。
価格は300mlで480円だったかな?
後々調べてみると、びっくりドンキー?が醸造しているのかな?
どうやら地ビールのようです( ´ ▽ ` )

では(・ω・)ノ