-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

MainBrace IPA

どうも、こんばんは\(^o^)/

さて、今日もビールを飲みたいと思います。


西友などのスーパーで購入できる、西友直輸入ビールシリーズのメインブレイス インディア・ペールエールです!


前々から西友で見かけていたのですが、今回直輸入シリーズ第三弾ということで

今までのビールがかなりお安くなっておりました笑

なので今回はまとめ買いをして味の方を飲み比べてみようじゃないかwということをやってみたいと思います(・∀・)



まずはなかなか見ないIPAから行ってみたいと思います。


さてさて、味の方ですが



う〜ん、薄いですね(^_^;)



若干ですがIPAらしい味も微かにはしますが…やはり薄いです。


裏面には「苦味を抑えることで柑橘系のような味わいとホップの味わいが楽しめるビールです。」と。



どうやら、色々と調べてみるとイギリス式IPAのようです。

IPAといえば、アルコール度数が高くホップが多めで苦味が強いというイメージが強いですが

IPAも土地に寄っては色々な特徴があるようです。

私も今までそう思ってましたね(´・ω・`)


しかし、IPAはホップの苦味とボディの強さに印象があるので、やはり多少物足りなさは感じますね。



パンクIPAのようなライトながらも深い感じは無いです。

しかし、そういうスタイルなのだということは勉強になりましたね。



価格は284円でした。


後、数本あるのでそちらも飲み比べをしてみたいと思います。


では(`・ω・´)ゞ