-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ ダブル酵母

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{59C44079-7D6C-4AEC-9D6B-068AC119FE18:01}
アサヒ ダブル酵母です。
これまたイオングループ限定醸造のプレミアム生ビールのようです。
最近、流行りのプレミアムビールですが果たして本当に名前ほどのものなのか...。

さて、味の方ですが
全体的に軽めですが、麦っぽさとコクもそこそこあり、キレもある万能なビールですね。
しかし、かなり軽めなので物足りなさはあります。
泡はプレミアムビールにしては弱いです。
正直、プレミアムビールと呼べるかというと少し劣ってるかなーと思います。

価格の方は189円くらいだったかな?

次回の限定醸造を期待したいと思います^ ^
では(・ω・)ノ